忍者ブログ
旧ブログのログです
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛にも気を遣う時代

人間生きてる内に誰にでも多少の差は有るにしても男女の出逢いは必ず有ると思います。
初めての出会いで何となく好意らしいものを感じて、それを愛と錯覚すると後で後悔して困る事にも。
あまり世間の事も知らずに、未成年の出来ちゃった結婚をしてる人達を見ると本当に大丈夫なのだろうか、此の侭一生仲良く幸せに過ごして行けるのだろうかと他人事ながらいらぬ心配をしてしまいます。

必ずしも結婚は一生に一度と決めなくても、もっと気楽に考えて何度でも自分に合う良い人との出逢いを求めても悪く無いような気もしますがどうでしょう。
唯そこに横たわる子供の問題が介在するから事が面倒になります。
親の都合で離婚して其の事が将来子供に大きく影響する場合が有るから厄介なのです。

今問題になっている議員とアナウンサーの不倫も運命的な出逢いだったとしたら何だかお気の毒な気がしないでもありません。たまたま男性に妻子が居たからややこしいので、会ううべくして出会った二人だったらと思うとちょっと可哀想ですね。
もう少し早い出逢いがあれば二人は悩む事も無く幸せな生活が約束されていたのではとさぞ残念でしょう。

男性は一度に何人もの女性を愛する事が出来ると言うし、昔からお金持ちは何人もの女性を囲っていたとも聞きます。
明治、大正、昭和の前半迄の政治家は殆どと言っていいほどの人達は堂々と二号、三号と女性を置いているのを知っていても世間は黙認してきました。
この頃はやたらうるさく騒ぎ過ぎなのでは、家庭さえちゃんと守って居るのなら、もう少し大目に見て上げれば良いのにと思ってしまうのは悪い事でしょうか。
人間も動物の世界も強いオスの本能が有り、どうしても押さえ切れ無い衝動に駆られるのでしょう。

いくらお仕事でのスクープとは言え週刊誌も他人の恋路を邪魔して世間にご披露する事は無いんじゃないの、随分無粋な事をするもんだと思います。
結局奥さんに知れて家庭を崩壊させてしまう結果になるだろうし、両方のお仕事も危うくさせて何が面白いんだろう。
でも道路で被写体宜しく堂々とキスしちゃ〜駄目だよね、「あんた達も少しは控えめにせんとあかんやろ」
って御忠告しておきましょう。世間の目は以外に厳しいって事を肝に銘じて以後お気を付けにならないと。
PR
身につまされる歌詞

高倉健の{元}奥さんだった江利チエミ{歌手}が唄う”酒場にて”と言う歌と歌詞が好きでテープでよく聞きます。
残念ながら私はお酒は呑みませんが、でも此の詩は胸に応えます。チエミの歌を聞く機会が有れば是非お聞きになる事をおすすめします。{すごく上手です}

歌詞だけでもどうぞ。
”好きでお酒を呑んじゃいないわ、うちに一人帰る時がこわい私よ、あのドアを開けてみたってあなた〜わいない、暗い闇が私を待ってるだけよ、又長い夜をどおしてすご〜しましょお、愛の香りの消えたあの部屋””どおぞお店がおわる時まで此処に置いて一人だけで呑んでいるから、死ぬ事も出来ず今ではあなたを想い今日も一人酒場で泣いてる私、又長い夜をど〜してすご〜しましょお、愛の香りの消えたあのへや〜”

江利チエミって歌手は今の若い方達はご存知ないかも。終戦後に十代で英語の歌を唄ってた、すごく上手い歌手で、女優としても活躍していました。
現在は渋い俳優として君臨している高倉健と江利チエミは結婚して仲良く暮らして居たのです。
赤ちゃんも出来かけたのに残念ながら亡くなったと聞きました。幼い頃からの複雑な家庭の事情が有り、確か腹違いの姉夫婦の面倒を見るべく側に引き取ったのが間違いで、姉が夫婦仲を悪くするような事を吹き込んで離婚に追いやったらしいのです。

姉の嘘が判明した時点でチエミが謝って復縁を迫ったけど高倉健は受付なかったとか、未練を持ちながらも一人暮らしの生活をしていたチエミはお酒をよく呑んでいたようで、或る夜マンションの一室で吐いた物を喉に詰まらせ、人知れず一人寂しく天国に召されて逝ったのを翌日マネージャーに発見されたのです。
そんな事を想いながら聴くから余計に胸に応えるのでしょうか。
命日には高倉健がお墓参りをしているらしいと聞いた事があります、誤解から別れたとは言え、せめて生きてる内に優しく接してあげて欲しかったと思います。
法律の無力を嘆く

長く生きていると人間の考え方がこうも違うかと思う事に出くわす事が多々あります。
今日もTVの番組で死刑に付いて討論していました、死刑廃止を唱える人の言うのには、もし死刑を望む人が居るのなら其の被害者の家族に執行のボタンを押させれば良いのではないかと、今まで考えた事もなかったから一瞬息をのむくらい驚きました。
死刑執行人のストレスは計り知れないものが有るのは分かります、法に従って執行すると分かっていても、有る意味殺人と何ら変わらない事をするのだから気持ちの良いものでは無いのは確かでしょう。
でも執行人は始めから其れを承知で給料を貰って自分のお仕事としてるのだから嫌なら転職すべきです。

被害者の家族はよく極刑以上の刑にして欲しいと言います、もし犯人が目の前でうろついて居たら飛び掛かって殺す人も居るかも分かりません、裁判で裁きが下りるのを静かに待つ人も居るでしょう、そこでもし死刑執行のボタンを押せと言われたら果たして押す人がどれだけ居るだろうかと考えさせられました。
被害者の家族なら何のためらいも無く執行のボタンを押すだろうか?、アメリカなぞは事件の関係者を集めて目の前で執行するらしいのです。もし私なら死刑執行の目撃者にはなりたくないなって思います。
こんな時、時代劇に出て来るような離れ島に島流しにする事が出来ればいいなって夢みたいな事を考えてしまいます。

何だかすごく難しい問題のような気がしてきました、これは自分が事件の当事者にならないと答えが出せないのかも分かりませんね。
先日も時効になった殺人者が大きな家に住み多額の退職金を貰ってのうのうと年金暮らしをしているのを見て何だか釈然としませんでした。
此奴は我々の税金で何で良い暮らしをしてるんだよって怒りさえ覚え、法律の無力さを感じずにはいらせません。
或る弁護士が時効が有ったから安心して自首して来たと言うのです、もし時効が無ければ迷宮入りの事件が増えると言うのを聞くと何となく納得してしまいます、願わくば犯人に天罰が下るようにと思うしか無いのが悔しいです。
事件は住宅に問題有りか?

又々昔話しで気がひけますが勘弁して頂きましょう。
今は多くの人達が天に向かって高くそびえる鉄筋コンクリートの建物の住宅に住むようになり、お隣の物音等聞こうにも聞こえなくなりました。
上下は何かを落としたり、暴れたりしたら結構うるさいく感じますが、それも誰かと共同で生活して居る証{あかし}だと少々の物音は辛抱しなければお互い様と言う事で大目に見て譲らないと駄目でしょう。

今の住宅にこそ問題が潜んでるように思います。
戦前は木造家屋で長屋が多かったから隣の家の出来事が手に取るように分かったものです。
子供が悪さをすれば自分の子は勿論、他人の子でも叱ったし、余所の子が親から酷い仕打ちを受けていたら、興奮してる親の仲裁に入り、少しの間子供を自分の家に連れて帰ってほとぼりの覚めるのを待ったものです。

今は戸締まりをしないと何時、強盗や空き巣に入られるかと油断が出来なくなりました。
昔は近所の目が光っていて怪しい人間がうろつこうものなら忽ち眼{がん}を付けられ、何か事件が起きればそこら中から誰かが飛び出して来て助けてくれる良い時代でした。
学校帰りの子供達にも大人達の目があちこちに有って誰彼無しに無意識の内に注意をしあって、危険は無かったように思います。

お風呂の無い家が多いから必然的に夕方になればお風呂屋さんに行く大人が外に出る機会が有り、近所では遅く迄子供達が遊んでいるし、平面に建ってる家屋のお陰で人の目が沢山ありました。
今我が家から外を見ようとしてもベランダに出ないと見えません、と言う事は団地に住む殆どの人は外が見えていないでしょう。

此処の住居に住んで長くなりますが隣の物音が聞こえてきません、お顔を拝見する事も余り無いので失礼ながら住んで居られるのやらと、両隣の人はもっと嫌でしょう、老人が生きているのかどうだか分からないって、さぞ気味悪がってると思います。
子供の虐待のニュースを聞く度に鉄筋コンクリート住宅に問題有りと思うのです、近所の人に知られずに殴り殺す事が可能なのだから、昔の木造住宅ならあり得ないのに、近代化も如何なものなのでしょうか。
古き良き時代は何処へ行っちゃったんでしょうね。
チョコレートの味比べ

この頃やたらチョコレートを買いまくってます。
近くのドラッグストアで86%のを見付け食べてみました、普通のチョコの3.4倍のポリフェノールが含まれているらしいのです。
これは食べるのにちょっと抵抗がありました、甘味は全然無くて、くすりに近い物がありますが、其れなりに楽しむ事にしています。

別のお店で63%のチョコを買い食べてみました、これはノワールと言ってフランス語でクロと言う意味らしいのですが、ミルクを加えて深いコクと香りを追求していると言うだけあって結構美味しく頂けました。
これらは明治製菓の製品で、見た目にもとてもお洒落な感じの箱入りで如何にも高級感溢れる物です。

お店の中で何かめぼしい物は無いかと物色して見付けたのがカバヤの62%のビターチョコレートです。
これも甘さ控えめでカカオの香りと酸味と苦味を楽しめると言う宣伝文句でした。
特にカカオを贅沢に使った大人の味わいなんだとか。
量も多く入った袋入りだからお値段も割安で何だか良い物を見付けたって感じです。
お味のほうはたった1%の違いでこうも変わるのかと思う程甘さが少ないような感じです、会社が違うからあんまり贅沢は言えません。

他にもフルーツ入りの甘〜いチョコを数種類、機嫌良く食べていたら気分が悪くなってきました。
いくらポリフェノールが有ると言っても食べ過ぎは良く無いだろうって自分に言い聞かせています。
チョコでお腹が一杯になり食事をするのを忘れてる時があります。今自分が何の為にこうもチョコレートを食べまくってるのか分からないのです。
元々好きだから仕方ないんだと思いながら、ホント気持ち悪くなってきてます。
カレンダー

12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
M子
年齢:
94
HP:
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD観賞
自己紹介:
05年10月10日から09年8月17日にかけての旧「M子のお花畑」の保管庫。
最新コメント

[10/14 M子]
[10/14 営業部長]
[08/16 M子]
[08/15 営業部長]
[08/02 M子]
最新トラックバック

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

P R