忍者ブログ
旧ブログのログです
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老いも若きも殺人者とは

毎日のニュースに殺人事件が載らない日が無いのではと思うくらい、此の国は一体どうなってるんだ?。
今日も八十五歳の妻が九十歳の夫を殺したとか、ほっといても先が見えてるだろうに、何も今更手を掛けなくてもと思うけど困ったもんです。
今日はおこがましく若者にアドバイスをしようと思った矢先の超高齢な老人の殺人事件を耳にして、私は何を言おうとしてるのだろうと考え込んでいます。

先日高専に通う女性が同級生に殺されたニュースを聞いて、どうゆう事情が有ったのか想像すら出来ません、でもお互いの之から先の人生は残念ながら此処でピリオドを打つ事になってしまいました。
大人になって振り返れば、あの時あんなに悩んだのにと思う事でも、若さ故に深刻に考え過ぎてる場合が多々あるものです。
私の勝手な思い込みで語らせて頂くならば、若い男女の中で片想いをしてそれを実らす事が叶わずに想い余って手に掛ける行為に走ったのでは無いのかと思うのです。もしかしたら全然違う問題が介在していたのかも、どっちにしても其処でちょっと理性が働けばと残念に思います。

人を殺せば世間を騒がす事になり、自分だけの問題では無く両親は勿論のこと身内の身にも其の罪が及び、家族の未来をも崩してしまうのです。
平気で親や子を殺す人を相手に何を語っても仕方が無いと思いながら、少し落ち着いて考えて欲しいと願います。私も長い人生の内に二人や三人を殺そうとは思わなかったけど死ねばいいのにくらいは正直思った事はあります。
自分が死んでしまいたいと思う事も何度か有りましたが、でも今では本当に生きてて良かったとしみじみおもうのです。

何事も早まってはいけません、どんな嫌な事も時間が全てを解決してくれます。
自分も他人も殺してはいけないのです。私の経験から言いますと、悪い事ばかりは続きません、必ず良い事はやってきます。
男女の関係もそうです、此の世に男女が居る限りきっと自分に似合った相手と巡り会えます、決して焦って一人だけを見つめないで欲しいのです、ゆったりとした気持ちで時期が来るのを待つべきです。
何事も焦っては駄目って事を申し上げたい、若者は未来に夢を持って生きて下さる事をお願いします。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
M子
年齢:
94
HP:
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD観賞
自己紹介:
05年10月10日から09年8月17日にかけての旧「M子のお花畑」の保管庫。
最新コメント

[10/14 M子]
[10/14 営業部長]
[08/16 M子]
[08/15 営業部長]
[08/02 M子]
最新トラックバック

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

P R